2025年12月10日
お知らせ
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先般ご案内いたしました、弊社が利用する外部システム「たまごリピート」(提供:株式会社テモナ)における不正アクセスによるシステム障害につきまして、外部専門機関による調査結果および現状についてご報告いたします。
ご案内までお時間を頂戴いたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
■第三者による不正アクセスによるシステム障害の原因と調査結果について
本件の障害は、弊社が利用する外部サービス「たまごリピート」を提供する株式会社テモナのサーバーに対する不正アクセスに起因するものでございます。
外部専門機関による調査の結果、以下の通り報告を受けております。
- ・個人情報が外部に送信された形跡は確認されておりません
- ・不正利用等の二次被害は確認されておりません
- ・クレジットカード情報についても、非保持システムのため漏洩はございません
■現在お客様に影響している事項
テモナ社による復旧作業の進捗により、弊社のお客様におかれましては「クレジットカード情報の新規登録・変更」が現在もご利用いただけない状況が続いております。
そのため、以下のお手続きが必要なお客様にはご不便をおかけしております。
- ・クレジットカードの有効期限更新
- ・カード番号の変更
■お客様へのサポートについて
クレジットカード変更ができないことにより、弊社にて個別に調整・サポートを実施しております。
必要に応じて以下の対応を行っております。
- ・一時的な決済方法の変更
- ・復旧後のご連絡
ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。
■今後の対応について
テモナ社による復旧作業は継続中であり、クレジットカード決済およびカード情報の変更機能は引き続きご利用いただけません。
進展があり次第、速やかにご案内申し上げます。
※テモナ社からはマイアカウント機能やカート機能の再開予定も発表されていますが、弊社サービスでは該当機能を使用していないため、現状お客様への影響はございません。
お客様にはご心配をおかけしましたこと、また引き続きご不便をおかけしますこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後もテモナ社の復旧状況を注視し、新たな情報が入り次第、速やかにご報告いたします。
■【参考】テモナ社からのお知らせ
電話番号:0120-648-060
受付時間:9:30~17:30(日祝除く)
メールアドレス:info@kodomohamigaki.com